『アベンジャーズ』最新作、新場面写真解禁! お酒片手にヒーローがくつろぐ1枚

全世界注目のヒーロー映画最新作『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の新たな場面写真が解禁となった。公開されたのは、アイアンマンことトニー・スタークの家のリビング風景。そこには、親友のジェームズ・ローディ、そしてキャプテン・アメリカ、ソー、ホークアイの姿も。次なる戦いの前に、お酒を片手に彼らは何を話しているのか…想像が膨らむ一枚だ。
【関連】<フォト特集>マーベルヒーロー&悪役を演じた俳優 定番から懐かしまで大集結!
『アベンジャーズ』とは、アイアンマン、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカといったハリウッドを代表するヒーロー映画の主人公たちを集結させ、史上空前のスケールで作り上げた映像プロジェクト。第1作目は世界各国で歴代No.1新記録を樹立し、2012年には「日本よ、これが映画だ」というキャッチコピーとともに国内でも大きな社会現象を巻き起こした。
今年7月、世界最大級の映像&コンテンツの祭典「コミコン」にキャスト陣が登場し、旋風を巻き起こした『アベンジャーズ』。前作公開時の「コミコン」よりもはるかに上回る数のファンが世界中から詰めかけ、その注目度の高さを改めて知らしめる結果となった。また、今作も前作同様にジョス・ウェドン監督がメガホンを握る。
ジョス監督は、前作のヒットを受け「スケール感は守りつつも、派手なアクションだけの映画にはしたくなかった」と話す。そして「都市を破壊して“やった~!”な感覚で作った映画は問題視され始めている。そのことを理解した上でストーリーの構成を考えていったよ」と、本作に挑む際の心構えを明かした。派手なだけじゃない、本物のエンターテイメントを見せてくれそうだ。
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は2015年7月4日より全国公開。