クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

“ファンクの帝王”ジェームズ・ブラウン、伝記映画に ミック・ジャガー製作

映画

『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』 2015年5月、シネクイントほか全国公開
『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』 2015年5月、シネクイントほか全国公開(C)Universal Pictures

関連 :

ジェームズ・ブラウン

ミック・ジャガー

ザ・ローリング・ストーンズ

テイト・テイラー

チャドウィック・ボーズマン

 伝説のファンクアーティスト、ジェームス・ブラウン(通称:JB)初の伝記映画であり、「ザ・ローリング・ ストーンズ」のミック・ジャガーがプロデュースした『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』が2015年5月に公開される。

【関連】演じた人物と瓜二つ!? 実力派俳優たちの驚きのトランスフォーメーション23選

 本作の主人公は、強烈な個性とカリスマで半世紀に渡り活躍を続けてきた“ファンクの帝王”JB。2006年12月25日に73歳でこの世を去った後も、彼の音楽は多くのアーティストにサンプリングされ、今なお愛され続けている。

 マッチョでファンキー、セクシーで暴力的でエゴイスティック、全てが桁違いだったJBが、極貧の子ども時代から20世紀最高のエンターテイナーに成長していくまでにどのような道のりを歩んできたか…彼の驚異の人生を“魂の叫び”として描いていく。
 
 また本作は、製作を務めるミックの願いから誕生したものだという。ミックは「JBは俺にすごくインスピレーションを与えてくれた。たくさんのことを彼から学んだ」と明かす。「彼の動きをまねるということではなく、彼の態度、仕事ぶり、そうしたものを学んだ。彼が成し遂げたことを尊敬している」とJBへの熱い想いを告白している。

 監督は、アカデミー賞3部門ノミネートのヒット作『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』のテイト・テイラー。JBを演じるのは、『42~世界を変えた男~』のチャドウィック・ボーズマン。そして、かつてのライバル、ミックが全力で“ファンクの帝王”の人生を描き出す。

 『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』は2015年5月、シネクイントほか全国公開。

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る