クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

優勝賞金1億円のCMコンテスト、最終選考に製作費1800円作品が食い込む

気になる

製作費1800円の“ドリトス”CM、果たして勝ち抜くことが出来るか…。
製作費1800円の“ドリトス”CM、果たして勝ち抜くことが出来るか…。※ユーチューブに投稿された「Doritos Angler ‐ Superbowl 2015」より

 水辺でドリトスを食べながら呑気に釣りをする男性。そこに一匹の魚が忍び寄って…。製作費10ポンド(約1800円)で作られたというシンプルなCMが、100万ドル(約1億2千万円!)という大金に変わるのではないかと、話題を呼んでいる。

【関連】アメリカ人が日本の「キットカット」を食べてみた…高評価を得たのは何味?

 全米が注目するアメリカンフットボールの大会「スーパーボウル」会場で流されるドリトスのCMコンテストが現在行われており、およそ5000もの作品の中から10つが最終選考に残った。優勝者には約1億2千万円にも及ぶ莫大な金額が報酬として支払われるという、まさに“アメリカンドリーム”が待ち受けている。

 最終選考に残った話題のCMを製作したのは、フリーランスで監督業をするイギリス人男性ジェームスさん。自ら出演し、魚はプラスチックの模型を使用。魚の口が動く場面ではCGも自分で手掛けたそう。最終選考はオンラインによる投票で決定。公式サイトでファイナリストの秀逸な10作品が視聴可能だ。

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る