『アグリー・ベティ』アメリカ・フェレーラ、新コメディで久々のテレビドラマ主演

一流ファッション誌の編集長アシスタントになった、ジャーナリスト志望のイケてない女子ベティの奮闘を描いた人気海外ドラマ『アグリー・ベティ』。同ドラマでベティを演じ人気を博した女優アメリカ・フェレーラが、米NBC局の新コメディ『Superstore(原題)』のパイロット版に出演するという。
【関連】「アメリカTVドラマの女優好感度ランキング」TOP10<フォト集>
TV Lineによると、新ドラマはアメリカ中西部を舞台に、巨大ストア「Cloud 9’s」で働く個性豊かな従業員たちと、その中で生まれる恋愛を描くコメディになるという。アメリカは「Cloud 9’s」で長年売り場の責任者を務めるエイミーを演じる。エイミーは新人従業員ジョナのエラそうな態度と勤務中のふざけた態度にうんざりするが、一緒に働くうちにジョナが仕事に張り合いをくれる存在となっていき、彼に惹かれていくという。
ジョナ役は海外ドラマ『私はラブ・リーガル』でジェーンの守護天使フレッドを演じたベン・フェルドマンが務める。アメリカ版『ザ・オフィス』の脚本・製作を務めたジャスティン・スピッツザーがパイロット版の脚本を執筆し、製作総指揮を担うという。アメリカはプロデューサーとしても名を連ねるそうだ。
2010年にシーズン4をもって『アグリー・ベティ』が終了した後、アメリカは2012年にドラマ『Christine(原題)』の主役を演じたが、同ドラマは1シーズンで打ち切りの憂き目を見た。映画『ヒックとドラゴン』シリーズの元のアニメとなるカートゥーン・ネットワークの『ヒックとドラゴン~バーク島の冒険』ではボイスキャストを務めてきたが、テレビドラマの主役に返り咲くのは久々となる。