榮倉奈々、コナン&小五郎声優から「来年も出ちゃえば?」に満面の笑み

関連 :
女優・榮倉奈々と知英が18日、前日にオープンにしたTOHOシネマズ新宿で行われた映画『名探偵コナン 業火の向日葵』初日舞台挨拶に登壇。2人はコナンとの“初体験”エピソードをそれぞれ披露した。
【関連】『名探偵コナン 業火の向日葵』初日舞台挨拶フォトギャラリー
本作は、シリーズ19作目となる劇場版『名探偵コナン』最新作。巨匠ゴッホの歴史的名画「ひまわり」を巡り、コナンと怪盗キッドが頭脳戦を繰り広げる華麗なる芸術的(アート)ミステリー。
榮倉、知英ともに大のコナン好きということもあり、榮倉は、本作の初日を迎えた今「(今日で)終わっちゃうと思うと寂しい」と口にする。また映画の出演で、よりコナンの凄さがわかったとも。知英も「韓国にいた頃からずっと(『名探偵コナン』を)見ていたので、本当に光栄でした」と本作への出演を素直に喜ぶ。加えて、知英の“初体験”は本作が「日本語でのアフレコが初めて」ということで「すごく嬉しかった」と満面の笑みを浮かべた。
一方、榮倉の“初体験”は先日行ったというコナンとの1日電波ジャック。朝からコナンと2人、各番組に出演を果たした。榮倉は、今日でコナンとの共演が終わってしまうことが「本当に寂しい」ようで、その姿を見た江戸川コナン役の高山みなみと毛利小五郎役の小山力也が「来年も出ちゃえば?」と口を揃えると、「本当ですか!? やったー」と大きな笑顔を見せた。
イベントには、榮倉、知英、高山、小山のほか山崎和佳奈、山口勝平が登壇。同イベントを開催したTOHO シネマズ新宿ではアニメ映画の初日舞台挨拶を行った映画が本作が初となり、さらに舞台挨拶に登壇したキャストは同劇場外観の屋上に顔をのぞかせるゴジラヘッドとの記念撮影を敢行。ゴジラヘッドとの撮影はコナンチームが“初めて”だったことが明かされた。
『名探偵コナン 業火の向日葵』は、絶賛上映中。