『青鬼 ver.2.0』“フワッティー”登場映像解禁 ふわっふわっボディが襲い掛かる

関連 :
日本一番有名なフリーホラーゲームを原作とした映画第2弾『青鬼 ver.2.0』の第2弾特報が公開され、新キャラクター“フワッティー”登場シーンが遂に解禁。さらに、全国の上映劇場で販売される前売り鑑賞券の購入者に、先着で「ゆるコワ 特製クリアファイル」がプレゼントされることがわかった。
【関連】『青鬼 ver.2.0』フワッティーのふなっしー似(?)な新カット<画像拡大>
舞台は、怪物が出ると噂される屋敷<ジェイルハウス>。いじめで不登校になっているクラスメイトのシュンを心配するひろしと杏奈、シュンの不登校の発端となった卓郎、美香、たけしが屋敷に入ってしまうところから物語は始まる。出入口が塞がれ、ブルーベリー色の巨人が忍び寄る中、ひろしはこの事態とシュンの制作したゲームがリンクしていることに気づく…。
原作は、ニコニコ動画で火がつき、関連動画の視聴回数が6000万超を誇る同名フリーゲーム。今回解禁となった第2弾特報では、『青鬼』きっての人気者・フワッティーが遂に登場。板みたいな体、丸い目、むき出しの牙と、通常の青鬼とはかなり異なるその見た目から“はんぺん青鬼”と呼ばれている。
主人公・ひろし役には、ドラマ『家政婦のミタ』の長男・阿須田翔役で注目されて以降、『水球ヤンキース』『地獄先生ぬ~べ~』といった話題作への出演が相次ぎ、今回遂に映画初主演となる中川大志。さらにヒロイン・杏奈役には、映画『奇跡』、『紙の月』などに出演し、CMや雑誌でも大活躍の平祐奈といった、フレッシュかつ大注目の若手キャストが集結している。
『青鬼 ver.2.0』は7月4日公開。先着特典「ゆるコワ 特製クリアファイル」付き前売券(1300円・税込)は全国の上映劇場、または、メイジャーにて5月2日より販売。