生田斗真、人気コミック実写映画『秘密』主演決定!岡田将生と映画初共演

関連 :
清水玲子による大人気漫画を原作としたにミステリー映画『秘密 THE TOP SECRET』にて、生田斗真が主演を務めることがわかった。同作は映画『るろうに剣心』大友啓史監督の新作で、誰も見たことがない死者の脳内映像を描いた衝撃作。生田は、天才的頭脳の持ち主・薪剛役を務め、そのほか、物語の中心となる警察内部の主要メンバーとして、岡田将生、栗山千明、大森南朋らが発表された。
【関連】「岡田将生」人物フォトギャラリー
最先端の科学技術を駆使し、死んだ人間の脳から過去の記憶を映像化できるMRIスキャナーが発明された未来。それを事件の捜査に導入したMRI捜査組織・科学警察研究所法医第九研究室=通称:第九は、迷宮入りとなった猟奇事件の捜査を、死亡した被害者の記憶をたよりに進めていく。
生田が演じるのは天才的頭脳の持ち主だが、心にトラウマを抱える第九の室長で主人公の薪剛。新たに第九に配属された新人・青木一行役を岡田が務めるほか、科警研監察医・三好雪子役には栗山。そして映画オリジナルの役として、所轄署の熱血刑事・眞鍋駿介役に大森がキャスティングされた。
コミック原作の映画『るろうに剣心』で日本のみならず世界で評価を受けた大友監督が、脳内映像を通じて被害者が最後に味わった恐怖、犯人の心の奥に潜む秘密を描く、衝撃作に挑む。
映画『秘密 THE TOP SECRET』は2016年公開予定。