エリザベス・オルセン『アベンジャーズ』PRで初来日決定! 新キャラの魅力をアピール

関連 :
現在、アメリカをはじめ世界各国で大ヒットを記録しているアクション巨編『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の日本公開を前に、新キャラクターのスカーレット・ウィッチ役を演じるエリザベス・オルセンの来日が決定した。
【関連】エリザベス・オルセン<フォトギャラリー>
ファッション界のリーダー“オルセン姉妹”の妹であるエリザベスは幼少のころから映画やプロモーション・ビデオに出演し、近年では韓国映画をスパイク・リー監督がリメイクした『オールド・ボーイ』(14)、『GODZILLA ゴジラ』(14)などで幅広い役を演じ今後期待の新鋭女優として注目を集めている。
本作では、アーロン・テイラー=ジョンソン演じるクイックシルバーと “特殊能力を持つ謎の双子” という役どころで出演。心理操作によって、封印した過去やおぞましい幻覚を見せて精神を混乱させる力を持ち、今回その力でアベンジャーズを窮地に追い込む。
またこの双子は過去のある出来事がきっかけでアイアンマンことトニー・スタークを深く憎んでいるという背景を持ち彼女らがアベンジャーズの仲間入りしていく過程も見どころだ。アベンジャーズで紅一点だったブラック・ウィドウに加え、新しい女性キャラクターとして新しく加わるスカーレット。男性キャラクターに負けない強さと、美しさを持つ彼女たちの活躍から目が離せない。
エリザベスは、監督のジョス・ウェドン、プロデューサーでマーベル・スタジオのプレジデントでもあるケヴィン・ファイギと共に、来日プレミアイベントに出席する予定だ。
アイアンマンことトニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>。それは、人工知能による完璧な平和維持システム。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。そして世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集する。
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は7月4日より全国公開。