柏木由紀、目を付けられ「怒られてばかりだった」“神7”出演CM 撮影裏話を語る

関連 :
HKT48・指原莉乃とAKB48・柏木由紀が、18日に行われた「バイトル 新CM発表会」に登場し、6月6日の「AKB48 41thシングル選抜総選挙」を振り返った。柏木は、「さっしー(指原)の壁の厚さを感じたので、一年、頑張ります」と本音をこぼした。
【関連】「AKB48 41thシングル選抜総選挙」フォトギャラリー
この日は総選挙後、1位の指原と2位の柏木が初めて並んだ会見。総選挙発表時の気持ちを問われた2人は、口々に「緊張する」「永遠に感じる」と思い返す。そして、“神崩し”の宣言通り、初めて“神7”入りを果たした宮脇咲良について、指原は「選抜になって長いから、メンバーとも仲が良く(今回のCM撮影も)違和感なかった」と話す。
本CMは、6月6日に開票イベントが実施された「AKB48 41thシングル選抜総選挙」で上位7位に入り、新しい“神7”に選ばれた指原、柏木、渡辺麻友、高橋みなみ、松井珠理奈、山本彩、宮脇咲良がそろって出演する初めてのCM。「バイトル」のキャラクター「チューイチ」をイメージし、ネズミの耳としっぽがついた衣装をまとったメンバーから、「バイトル AKB48スペシャルライブ」についてが発表される。柏木はCM撮影を振り返り「レスリーキーさんが撮影をしていらしたから、英語が飛び交っていた」「なんだか、目を付けられて怒られてばっかりだった」と明かす。
またCMに先立ち、この日の会見で8月10日の「バイトルの日」に、「バイトルAKB48スペシャルライブ」が開催されることも発表。これは、6月18日~7月15日のキャンペーン期間中に、バイトルに会員登録の上、キャンペーンサイトから申し込みした人から抽選で4050組8100人が招待されるというもの。
指原は、「前回、こういうコンサートだからガッツリじゃないんだろうなって思っていたら、ガッツリ、普通のコンサートだった」と説明。柏木からは「チューイチくんの耳をつける?」という提案もあり、ここでしか見られないAKB48のコンサートになりそうだ。ファンにとっては見逃せないものといえよう。
ディップ「バイトル」新CM「ライブ告知」編は、6月22日より全国で放映開始。