クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

M・ナイト・シャマラン、S・L・ジャクソンと『アンブレイカブル』続編に意欲的か

映画

映画『アンブレイカブル』続編製作の可能性は?(※『アンブレイカブル』(01)の場面写真)
映画『アンブレイカブル』続編製作の可能性は?(※『アンブレイカブル』(01)の場面写真)(C) AFLO

関連 :

M・ナイト・シャマラン

サミュエル・L・ジャクソン

 1999年の心霊サスペンス『シックス・センス』の大ヒットで映画監督の道を切り開いたM・ナイト・シャマラン。現在は初のテレビドラマシリーズとなる『ウェイワード・パインズ 出口のない街』の製作総指揮を務めるが、映画『アンブレイカブル』(01)の続編製作を諦めてはいないようだ。

【関連】映画『アンブレイカブル』出演ブルース・ウィリス<フォトギャラリー>

 本国アメリカでは2000年に公開された『アンブレイカブル』。131人を乗せた列車事故の唯一の生存者デヴィッドと、彼が不滅の肉体を持つ「アンブレイカブル」であると連絡してくる男イライジャの数奇な関係を描くサスペンスだ。デヴィッド役は映画『シックス・センス』でも主演を務めたブルース・ウィリス、イライジャはサミュエル・L・ジャクソンが演じた。

 今年15周年を迎えるにあたり、Entertainment Weeklyの本誌で8ページの特集が組まれたという『アンブレイカブル』。シャマラン、ブルース、サミュエルの3人が当時を振り返った。公開当時は予想を下回る評判で興行収入も振るわなかったため、3部作にする計画を封印したというシャマランだが、時代の変化と共に作品に対する評価も変わっているという。「よく分からないが、現実の世界では無理でもコミックブックでは実現できるような闘いやファンタジーに対して、現在は関心が高まっているのかも」と、シャマランは分析する。

 サミュエルはシャマランの言葉を引き継ぐように「人々は年中、あの映画について俺に話しかけてくるよ。ナイトもまだこの世界にいるし、ブルースもいる。俺もまだいる。それに俺はいい加減、“精神科病院”から出たいよ」と映画のネタを持ち出して、続編への興味を示した。

 シャマランはIGNとのインタビューでは、ミニシリーズとしてテレビドラマにする構想を語っていた。異色スーパーヒーローものと言える『アンブレイカブル』が昨今のスーパーヒーロー・ブームに乗り、テレビか映画のいずれかで新たな幕上けを迎える日が来るかもしれない。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る