ゲームの女性キャラに “現実味” を加えてみたら…ぽっちゃりな健康体系に

『トゥームレイダー』シリーズのララ・クロフトをはじめ、ゲームに登場するさまざまな女性キャラクターたちに“現実味” を与えたコラ画像が、海外サイト「Bulimia.com」にて紹介され話題を呼んでいる。
【関連】ぽっちゃりセクシーなゲームキャラクターたち<フォトギャラリー>
記事では、コンピューターグラフィックの技術がますます進化し、ゲームのビジュアルがよりリアルに繊細に表現される昨今、女性の体形だけは現実味のないままスリムでいることに疑問を投げかける。
紹介された画像では、ララのほか、『鉄拳 5』のクリスティ・モンテイロ、『モータルコンバット』のソニア・ブレイドやジェイド、『ファイナルファンタジーX‐2』のリュック、『グランド・セフト・オート』の水着ギャルらスリムな美女たちが、健康的なぽっちゃり体系に変身。「確かに現実はこうだよな…」と納得できるリアルな仕上がりだ。
筆者は、「ゲーム製作者は正確さを追求するのであれば、そろそろ女性を現実的に描くべき」と論じ、「このような理想の押し付けが10代の若者にも影響を与え、スリムな体系を善しとする傾向を作る」と危惧している。