桐谷健太演じる“浦ちゃん”歌手デビュー! 作曲はBEGINが担当

現在、放送中のauガラホのCM、三太郎シリーズ「海の声」篇で桐谷健太が演じる“浦ちゃん”こと浦島太郎が歌う「海の声」のフルバーションがauの音楽配信サービス「うたパス」および「LISMO Store」で配信されることがわかった。
【関連】「桐谷健太」フォトギャラリー
同CMは、7月17日に公開されると2週間でYouTubeの再生回数が100万回を突破。桐谷の歌声や美しいメロディが好評で、多数の配信要望が寄せられたことから、今回の“歌手デビュー”が決定した。
配信が決定した楽曲「海の声」は、「涙そうそう」や「恋しくて」などの名曲で知られるBEGINが、本CMのために作曲したオリジナル楽曲で、CMでは桐谷が三線の弾き語りで甘い歌声を披露している。実際に配信される楽曲の収録でも、桐谷は歌だけでなく三線の演奏も行っており、その演奏も聴きどころの一つとなっている。
また、配信ではCMでは使われていないフルバージョンが収録されているため、“浦ちゃん”が乙姫を想う歌詞の世界観と桐谷の歌声を存分に楽しむことができる。「空の声が聞きたくて 風の声に耳すませ 海の声が知りたくて 君の声を探してる」といった切ない恋心を綴った歌詞は、CMで見せる“浦ちゃん”の別の一面を見ているようで、必聴の一曲だ。「LISMO Store」では、「海の声」の通常音源を無料ダウンロードすることができる。