勝地涼、吉田鋼太郎のツケで飲んでいた!?「“ふざけんな!”と怒られました」

関連 :
現在、日本テレビ系のドラマ『ど根性ガエル』(土曜21時放送)に出演している俳優の勝地涼が、9日、日本テレビ系のトークバラエティ『おしゃれイズム』に出演。多くの俳優と広い交友関係があるという勝地は、なかでも交流の深い俳優・小栗旬や吉田鋼太郎との意外なエピソードを明かした。
【関連】「勝地涼」フォトギャラリー
勝地の兄の友人でもある小栗は、もともと家族ぐるみの関係。しかし役者として付き合い始めた頃にはお互いに違和感を感じており「旬くんから『おまえとは壁があったよな、今回この仕事でその壁がなくなった』と言われたけど、こっちはその壁、存じ上げてなかったし。傷ついたというか」と知られざるエピソードを明かす。
また、小栗からは「一緒にお酒を飲んでいると上機嫌になり、『これだけは言わせて』と10回言って帰った。結局何が言いたかったのか…」と爆笑エピソードが寄せると、番組MCの上田晋也から「そりゃ壁感じるわ!」と鋭いツッコミ。それに対して勝地は苦笑いを浮かべ「むしろ昔は旬くんがそうだったんですよ。それを僕が『何が言いたかったのか』ってイジっていたんですけど。俺は一回だけだったのに、これ見よがしに言ってきて…」と、してやられた感を吐露する。
吉田からは「一見チャラそうだけど、気の使える優しい男」という好評価のコメントを寄せるも、かつて地方の舞台公演時に勝地がバーで飲んだ代金を、吉田の名前でツケていたエピソードを告白。「旬くんや藤原(達也)さんもやっていたので、僕もいいかな、と思って。予想以上に高かったのか『ふざけんな!』と軽く本気で怒られましたね」と、評価を覆す事実を告白した。