GENKING、彼女にしたい人はLiLiCo、彼氏にしたい人は海老蔵「顔が好き」

タレントのGENKINGが10日、映画『彼は秘密の女ともだち』の公開記念トークイベントに登壇。彼女にしたい女性芸能人にLiLiCo、彼氏にしたい男性芸能人に歌舞伎俳優の市川海老蔵を挙げ、同じくタイプとして挙げる加藤浩次との二択を迫られると「その質問や~よ」とかわした。
【関連】映画『彼は秘密の女ともだち』トークイベント<フォトギャラリー>
本作は、普通の主婦が親友の死をきっかけに、その夫から「女性の服を着たい」と打ち明けられ、「特別な友情」を築く物語。「新時代のラブストーリー」として世界中の映画祭で話題を呼んでいる。
GENKINGは、本作にちなんで、女装した親友の夫・ヴィルジニアに合わせたトレンチコートで登場。本作についてGENKINGは「新世代のラブストーリー。もっとこういう映画が日常にあふれていいかなと思う。男女の恋愛も良いのですが、固定観念が好きじゃないので、もっとこういう映画が出てきてほしいですね」と願望を明かす。
さらに彼女にしたいと思う女性芸能人をLiLiCoと回答し、「ちょっと男っぽいサバサバしている人が好き」とコメント。彼氏にしたいと思う男性芸能人は歌舞伎俳優の海老蔵。「顔が好き。好きなタイプは、ゴツくてゴリラみたいな人。典型的なイケメンタイプがすごく苦手。ちょっと崩れているくらいの人がいい。家に行ってシャンプーが1個しかなくて、”リンスなんか使わねーし”みたいな人」と独特な好みを明かし、会場に集まった観客から笑いを誘う。
加えて、どこを見て人を愛するかと問われ「僕はですね、顔を見て愛します」と即答。「(顔が良くないと)お付き合いになることはないですね。外見重視」とキッパリ。
その後行われた囲み取材では、海老蔵と同じく以前からタイプだと公言する極楽とんぼの加藤浩次との二択を迫られたGENKINGは「その質問や~よ」と選択をかわした。
映画『彼は秘密の女ともだち』は、絶賛公開中。