アン・ハサウェイ、TVドラマに出演 中東で誘拐された実在の女性を演じる

関連 :
映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイが、新作のテレビのシリーズに出演することが決まったと米メディアが報じた。原作は、ジャーナリストのジェニファー・ステイル氏による実体験をもとにした小説『The Ambassador’s Wife(原題)』でミニシリーズとなる予定だ。
【関連】「アン・ハサウェイ」フォトギャラリー
小説『The Ambassador’s Wife(原題)』は、ステイル氏が、英国大使の妻としてイエメンに滞在した際、自身が誘拐された経験をもとに書かれており、救出までにそれぞれが下さなければならなかった辛い決断の数々が綴られている。アンは誘拐された女性を演じ、プロデューサーも務める。
The WARPに対し、プロデューサーを務めるマーク・ゴードンは「すぐに引き込まれてしまう様な、とてつもない物語。また今日、日常的に飛び交っているニュースや画像を踏まえ、誰しもが共鳴するだろう」とコメント。また、「アンを迎えられて本当に幸運だ。このドラマはとてもタイムリーで、共感を呼ぶ。彼女以上に、この複雑な女性を演じられる人は思いつかない」と続けた。