菅田将暉、「三太郎」CMで“チョー軽い”鬼役 桃太郎との意外な関係が明らかに
関連 :
俳優の菅田将暉が、auの“三太郎シリーズ”最新作「鬼、登場」篇のテレビCMに鬼役として出演することが明らかになり、本CM映像が解禁となった。まさかの“チョー軽い”ノリで登場したかと思いきや、松田翔太扮する桃太郎との意外な関係が明らかになった。
【関連】auの新テレビCM「鬼、登場」篇<フォトギャラリー>
前作「もうひとつの鬼退治」篇で鬼退治に出かけることになった、熱い友情で結ばれた桃太郎、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)の3人が山を歩いていると金棒を振り回す鬼を発見。いざ退治、と緊張が走るが、桃太郎が驚いた様子で「鬼ちゃん!?」と声をかけると「あ、桃ちゃん久しぶりっす~!」と笑顔。なんと二人はかつて戦った友達だった、というストーリーだ。
撮影で菅田は、スムーズに3人との掛け合いをこなし、時折アドリブも加え監督が見入ってしまう場面もあったとか。「ういっす!ういっすー!」「ケンカの後はもうトモダチっすよね~」「鬼退治とかマジ勘弁っすよ~」と馴れ馴れしくどこまでも軽いノリに、浦島太郎と桃太郎が「チョー軽いね」「チョー軽いのよ」と、「超・超お手軽 スーパーカケホ登場」に掛けて驚きの声を漏らすという展開で、最後には「鬼退治終了ー!」と自ら宣言する鬼ちゃんであった…。
au三太郎シリーズ「鬼、登場」篇テレビCMは、18日よりオンエア。