<TGS 2015>人気声優・下野紘、公開“胸キュン台詞”連発にテレまくり!

関連 :
幕張メッセにて開催中の「東京ゲームショウ2015」で20日、『花より男子~F4とファーストキス~』『偽りの君とスキャンダル』『鏡の中のプリンセス Love Palace』などの恋愛ゲームアプリを配信するボルテージ主催の「ときめき恋愛トークショー」が行われ、声優の下野紘とお笑い芸人の髭男爵(山田ルイ53世、ひぐち君)が参加した。
【関連】<TGS 2015>東京ゲームショウに美女が大集結!コンパニオンフォト特集
数々のアプリゲームで“胸キュン決め台詞”をささやいている下野だが、声優を目指したきっかけは『無責任艦長タイラー』というアニメの主人公の人柄に憧れたからだという。「何があっても怒らない人間性を格好いいなって思ったのがきっかけで、それから声優さんのラジオを聞いたりしてこの仕事を志そうと思ったんです」と語る。
そんな下野だが、こうしたイベントで多くの人の前で女子がとろけるようなセリフを発するのは恥ずかしいようで“胸キュン決め台詞ささやきLIVE”という企画には「きっついなぁ~」と苦笑い。しかし「これが僕の人生ですから」と気合を入れると、お題にあがった「これからもずっと俺のそばで、一緒に思い出を重ねていって欲しい」などの“胸キュン”なセリフを感情を込めて発する。
そのセリフに会場からはため息に近いような歓声が上がる。渋い声で名の通っている山田ルイ53世も「さすが~やっぱり全然俺とは違うな」と感嘆すると下野は「恥ずかしくて会場の皆さんの目が見られないですよ」と大汗をかきながら終始照れた表情を浮かべていた。
プライベートでも甘いセリフを発するのかと聞かれた下野は「ないですね。(アプリ内で言うセリフは)特殊なシチュエーションが多いので、言う機会もないですし、キャラクターというフィルターがあるからいいですが、実際僕がこういう言葉を言ったら笑われちゃいますよ」と会場からの歓声とは裏腹に謙虚な発言に終始した。
「セリフの力はありますが、僕たち声優が思いを乗せないと伝わらないと思います。思いが伝わるように、全力で皆さんのことを愛したいと思います」と力強く宣言した下野の言葉に、場内は一番の盛り上がりをみせた。