「週刊少年ジャンプ」連載の大ヒット作『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ化決定!

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の、堀越耕平による大人気アクションコミック『僕のヒーローアカデミア』がTVアニメ化されることが決定した。
【関連】「Anime Japan2015」コスプレ フォト特集
本作は、斬新な世界観と個性豊かなキャラクターたち、強いメッセージ性を含んだ物語で幅広い層から注目を集め、連載開始からわずか1年超でコミックス累計発行部数200万部を超える人気作品。
物語は、中国・軽慶市から発信された「発光する赤児」が生まれたというニュースから始まる。以降、各地で「超常」が発見されるも、原因は判然としないまま時が流れた。そして、世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在、生まれ持った超常的な力“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)が増加の一途をたどる中、同じく“個性”を持った者たちがヒーローとして敵や災害に立ち向かい、人々を助ける社会が確立されていた。
そんな世界で、ひとりの少年・緑谷出久、通称デクもヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。何の特異体質も持たない、落ちこぼれのデクが様々な人物、多くの試練と向き合いながら、ヒーローになるべく成長していく。
『ドラゴンボール』『ONE PIECE』『NARUTO―ナルト―』といった、少年ジャンプがこれまでに生んできた名作の系譜に連なる「友情・努力・勝利」に新しいエッセンスが加えられたストーリーは、まさにジャンプの“新世代王道”。話題作の満を持してのTVアニメ化だけに、注目が集まる。