『D.Gray‐man』TVアニメ新シリーズ、2016年放送 村瀬歩&立花慎之介が出演決定

関連 :
「ジャンプSQ.CROWN」(集英社)にて連載中のコミック『D.Gray‐man』が、2016年にTVアニメーション新シリーズの製作が決定した。さらに今回、キャスト第1弾としてアレン・ウォーカー役の村瀬歩、ハワード・リンク役の立花慎之介の出演も明らかとなった。
【関連】「村瀬歩」フォトギャラリー
同作は、シリーズ累計発行部数2250万部突破の人気を誇るダークファンタジーの金字塔。7月に刊行開始された「ジャンプSQ.CROWN」にて堂々の連載再開を果たし、コミックスは24巻まで刊行。2006年、テレビ東京系列にて放送されたTVアニメ前シリーズ(103話)から10年を経て遂に、新シリーズプロジェクトが始動した。
舞台は仮想19世紀末。悲劇を嘆く弱い心によって呼び出された魂を、魔導式ボディに閉じ込めて作られるAKUMAは、殺戮を繰り返すだけの殺人兵器となり、さらなる恐怖と悲劇を生み続けることで進化していく。AKUMAを製造する「ノアの一族」、そしてAKUMAを破壊できる唯一の存在「黒の教団」率いるエクソシストたち。はるか昔から続く両者の戦いは、何者かに筋書きされた“裏”の真実があった…。
12月19日~20日に開催された「ジャンプフェスタ2016」の『D.Gray‐man』ステージにて、アニメ新シリーズプロジェクトの情報が解禁。さらに、新キャスト第1弾として発表された主人公アレン・ウォーカー役の村瀬歩とハワード・リンク役の立花慎之介がシークレット・ゲストでステージに登壇し、会場を盛り上げた。続報はアニメ公式サイトを通じて公開されていくということで、今から注目が集まっている。