『ポリスアカデミー』メンバー再集結 今度は“溶岩を吐く巨大グモ”とバトル

関連 :
警官の卵たちのハチャメチャな行動を描いた大ヒットコメディ『ポリスアカデミー』シリーズのメンバーが再集結した最新作『ラバランチュラ 全員出動!』が、2016年1月5日より日本初公開決定。今度は、溶岩を吹き出す巨大なクモ“ラバランチュラ”相手に大暴れだ。
【関連】巨大グモがロスを襲撃『ラバランチュラ 全員出動!』場面写真
20年前に主演映画が大ヒットし、一躍スターとなったコルトンだったが、今はその面影もない。過去の栄光が忘れられないコルトンがロスのハイウェイを走っていると、突然の大きな地響きと共に、サンタモニカ山地の火山が噴火。さらに、街中に降り注ぐ火山弾から溶岩を噴き出す巨大なクモが現れた。必死に市民たちを避難させようとするコルトンだったが、人々は映画の撮影だと勘違いしており…。
本作は、80年代の人気コメディ『ポリスアカデミー』のスティーヴ・グッテンバーグとマイケル・ウィンスロー、マリオン・ラムジーが揃って出演したことで話題となったパニック・コメディ。解禁となった予告編では、巨大グモ“ラバランチュラ”が噴火と同時に現れて人々を襲う姿や、それに立ち向かう人々の姿が描かれている。
また、この予告編には、『シャークネード』でフィン・シェパード役を演じたフィンリー・アーロン・シェパードも登場。「一緒に戦おう」と誘われたフィンリーが、「悪いがサメ退治がある」と言って去っていくという、思わずクスッと笑いがこぼれるファン必見映像だ。
映画『ラバランチュラ 全員出動!』は、2016年1月5日よりヒューマントラストシネマ渋谷・シネ・リーブル梅田で上映。本作は、「未体験ゾーンの映画たち2016」の上映作品として公開される。