大ヒットファンタジー『カーニヴァル』舞台化決定! 日程&会場の詳細も発表

『月刊コミックZERO‐SUM』で連載中の大ヒットファンタジー作『カーニヴァル』が2016年春、舞台化されることが決定した。今回、上演日程、劇場などの詳細も発表。2016年5月20日~29日、東京・あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)で上演される。
【関連】廣瀬智紀、太田基裕ら「2.5次元男子」、社長に医者、マフィア姿で公開収録実施!
本作が初連載となる御巫桃也(みかなぎとうや)の『カーニヴァル』は、2007年より『コミックZERO‐SUM』』(一迅社刊)にて連載中で、10月に最新単行本16巻が発刊。2013年にはテレビアニメ化され、美麗な絵柄と確固たる世界観で展開されるファンタジー作品だ。
自分の名前と“嘉禄(カロク)”のことしか知らない不思議な少年・无(ナイ)。嘉禄のものであるという“輪(サーカス)”の腕輪を手掛かりに嘉禄を探していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。助けた対価として、その腕輪を要求する花礫と行動を共にするようになった无は、国家防衛機関である"輪"のメンバーと列車のハイジャック事件をきっかけに関わっていく。人とのかかわりあいの中で、さまざまなことを学んでいく无。そして花礫にとっても、それはこれまで知らなかった世界が幕を開けるものとなる…。
舞台『カーニヴァル』は、2016年5月20日~29日、東京・あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)で上演。