『ハイスクール・ミュージカル』、10周年記念でV・ハジェンズらキャスト再集結

関連 :
俳優ザック・エフロンや女優ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュリー・ティスデールなどを輩出したディズニー・チャンネルの人気ミュージカル海外ドラマ『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ。2006年の1作目の放送から10年となる1月20日(現地時間)、米ディズニー・チャンネルで10周年記念特番が放送され、ガブリエラ役のヴァネッサ、シャーペイ役のアシュリーに加え、ライアン役ルーカス・グラビール、チャド役コービン・ブルー、テイラー役のモニーク・コールマンの5人が集結した。
【関連】『ハイスクール・ミュージカル』フォトギャラリー
新作映画のプロモーションで参加できなかったトロイ役のザックは、メッセージ映像で登場。「やあみんな。その場にいられなくて残念だけど、心は一緒だよ。作品の中で僕が好きな場面は“We’re All in This Together”だ」と述懐。「あの日のことは決して忘れない。僕の全人生の中で最高にステキな日々の1日として心に刻まれている」と語ったという。
5人の思いはザックと同じで、彼らにとっても“We’re All in This Together”は特別だという。People Choiceによると、監督のケニー・オルテガとその場面の撮影前に円陣を組んだことが、5人の好きな思い出の1つだと口を揃えて言っていたそうだ。
特番の中では2005年当時のザックとヴァネッサ、アシュレイとルーカス、モニークとコービンのオーディション映像も放送されたそう。アシュレイはルーカスとのオーディションが終わった後、とてもシャーペイらしい行動に出たそうだ。「場面を一通りやった後、この子は僕にダメ出しのメモをよこしてきたんだよ!」とルーカスが暴露。全員が大笑いしたという。