上戸彩、ディズニーアニメ最新作のヒロイン声優に!「家族に自慢できる」決定を喜ぶ

関連 :
『アナと雪の女王』や『ベイマックス』のディズニーが贈る、最新作『ズートピア』の主人公・ウサギのジュディの日本語吹替版声優を、上戸彩が担当することがわかった。さらに、ジュディの同僚クロウハウザーの日本語吹替を、サバンナの高橋茂雄が務める。
【関連】Dream Ami、ディズニー『ズートピア』主題歌&声優出演! 「全力で臨みます」
本作は、動物たちの“楽園”を舞台にしたファンタジー・アドベンチャーアニメ。上戸が演じる、ウサギのジュディは、性別、年齢、学歴、見た目などの様々な偏見が見え隠れする、まさに人間社会の縮図のような世界“ズートピア”で、幼い頃から夢見ていた「立派な警察官になる」ために奮闘する。
上戸は、「正直に、即決でした。ディズニーってどの作品も皆さんの中で特別な思い出になりますよね。皆さんの記憶・心の中に残る作品の声優を担当させて頂けるということは本当に嬉しかったです」と今回の決定を喜ぶと、「いつか家族に自慢できるお仕事ができたらいいなと常に思っているので、ジュディはまさにそうじゃないかなと思います」と意気込んだ。
一方のサバンナ高橋は、「小さい頃からディズニー映画を観ていたので、まさかその世界に自分の声が入る、ということが本当に嬉しかったです。同時にディズニーの仕事をしている、という優越感も感じています(笑)。僕が演じるクロウハウザーは愛嬌たっぷりの可愛いキャラクターなので、ぜひみんなに愛されるようにしたいです」とコメントを寄せた。
また、詐欺師のキツネ・ニック役を森川智之、ズートピア市長のライオンハート役を玄田晢章、ズートピア警察署長のスイギュウ・ボゴ役を三宅健太、ヒツジのベルウェザー副市長役を竹内順子が演じることも発表された。
映画『ズートピア』は4月23日より全国ロードショー。