伊藤沙莉&中川大志主演!エブリスタ小説「私のあだ名はブタっち。」映画化決定

関連 :
日本最大級の小説投稿サイト「E★エブリスタ」の投稿イベントで選出された恋愛小説『私のアダナはブタっち。』をもとに実写映画化されたラブコメディー『MY NICKNAME is BUTATCHI』が7月2日より全国公開されることが明らかになった。なお、原案となった同小説は、「E★エブリスタ」のサイト上にて全編無料で読むことができる。
【関連】『MY NICKNAME is BUTATCHI』作品フォトギャラリー
主演を務めるのは、旬の若手・伊藤沙莉と中川大志。“ガールズラブ”をテーマにした話題のドラマ『トランジットガールズ』で注目を浴びた伊藤は、幼馴染みに密かな想いを寄せる女子高生・杏奈を演じ、彼女が片思いする幼馴染みの男子高生・佐竹役を、青春ドラマ『監獄学園』『南くんの恋人~my little lover』や大河ドラマ『真田丸』(豊臣秀頼役)、さらには「ソフトバンク ギガ学割」のCMなどでブレイク中の中川が務める。監督・脚本は、『荒川アンダー ザ ブリッジ』『大人ドロップ』などの映画・TVドラマを多数手掛けている飯塚健。
本作で映画初主演を飾る伊藤だが、メガホンをとる飯塚組への参加は4度目。「今までとはまた少し違ったキャラクターを演じさせていただきました。杏奈と佐竹だからこその距離感や空気が切なくも可愛らしくもあり、最後には見ている方たちが“ブタっち頑張れ!”と思っていただければ嬉しいです。もちろん飯塚作品ならではのやりとりも沢山あり、全シーン全カット見所だと思います!」とアピール。
一方の中川も、「青春時代におきた恋模様のひとコマを、リアルに切り取った作品になっています。僕自身も、ブタっちとの幼馴染みの距離感を大切に演じました。是非、ご覧ください!」と熱いコメントを寄せている。
映画『MY NICKNAME is BUTATCHI』は7月2日より全国公開。