『スター・ウォーズ』スピンオフ、若きハン・ソロを演じる有力男優候補が浮上

関連 :
人気SFシリーズ『スター・ウォーズ』の若きハン・ソロを描くスピンオフで、ハン・ソロを演じる若手男優の有力候補が絞られたと、The Hollywood Reporterが伝えた。映画『ヘイル、シーザー!』(2016年5月13日日本公開)のオールデン・エアエンライク、『トランスフォーマー/ロストエイジ』(14)のジャック・レイナー、『キングスマン』(15)のタロン・エガートンらの名前が最終候補の中に挙がっているという。
【関連】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』フォトギャラリー
映画『LEGO(R)ムービー』(14)の監督コンビ、クリス・ミラー&フィル・ロードがメガホンを取るハン・ソロ・スピンオフ映画。先週末の英ロンドンで最終に近いオーディションが行われ、オールデン、ジャック、タロンの3名が参加したことを情報筋が明かしたそうだ。他にもテストを受けた者が数名いるそうだが、徹底的な秘密主義で進められている『スター・ウォーズ』プロジェクトとあり、名前を知ることはできなかったとのこと。本件に関して米ディズニーはコメントを断ったという。
オーディションが衣装を着けたカメラテストかスクリーンテストかは不明とのことだが、The Hollywood Reporterによると、参加した俳優たちは先に監督と会った10名ほどの男優たちから選ばれたという。その10名には『セッション』(15)のマイルズ・テラーや『きっと、星のせいじゃない。』(15)のアンセル・エルゴートなどがいたそうだ。ディズニーとルーカスフィルムは世界規模で主役を募集し、2500人以上がキャスティング・ディレクターと面会したり、演技テープを送るなどして主役の座を目指したという。
先頃、ハン・ソロの相棒チューバッカが登場することが確定していることが明かされたハン・ソロ・スピンオフ。2017年1月より撮影を開始する予定と伝えられた。2018年5月25日より全米公開予定。