土屋太鳳、菅野美穂との共演は「緊張から安心に」 撮影では恒例の“踏み台”登場

関連 :
4月16日から放送開始となる放送日本テレビのドラマ『お迎えデス。』に出演する女優の土屋太鳳が、自身のブログにて、ドラマの第1回で共演する伊東四朗と菅野美穂にかつて抱いていた印象や、リラックスした撮影現場での様子などを綴った。
【関連】『お迎えデス。』フォトギャラリー
『お迎えデス。』の第1回にゲストとして登場する2人に対し「いろいろな作品での表情に本当に引きつけられて、時には気持ちが凍るくらいすさまじい演技を拝見したこともある」と、役者としての面に強く感銘を受けていたことを語る土屋は「お会いする前はすごく緊張していたんです。でも、演技を御一緒するうちに緊張は安心に変わりました」と、リラックスして共演に望めた様子を明かした。
このコメントに「尊敬している方と一緒にお仕事ができて本当に良かったですね!」「共演者がビックな方ですよね。もっともっと楽しみになってきました。」と伊東と菅野との共演を祝う声とともに、「まだイメージを膨らませている段階ですが、かなり楽しみなキャラクターで、期待しております」「『お迎えデス。』の世界、楽しみにしておきます!」「もっともっと楽しみになってきました。どんな作品なのか分からないので、期待しています」とドラマに対する期待の声が多く上がった。
またこの日は合わせてPR用宣材のための撮影の様子を収めた画像も公開され「円(福士蒼汰)くんもナベシマ(鈴木亮平)さんも背がとても高いので、普通に横に立ってたら、私は頭も写りません」というコメントとともに、土屋の撮影では踏み台が使われていることが明かされた。これに対して「太鳳ちゃん久々(?)の台ですね!」「精一杯背伸びしましょうね~」「恒例の踏み台……」と、ファンの間ではすでに知られた事実らしい踏み台登場に喜ぶ(!?)コメント多数が寄せられている。