もしかしてヴァンパイア? キュート過ぎるハリネズミが話題に

この鋭く突き出た牙、もしや“ヴァンパイア”?この“ヴァンパイア”は、アフリカン・ピグミー・ヘッジホッグ=ハリネズミで名前は「ハフ」。愛らしい顔と牙で、ちょっと生意気なニクい表情のハリネズミがインスタグラムで話題となっている。
【関連】尖った歯がチャームポイントのハリネズミ<フォトギャラリー>
Mirrorによると、3歳のハフは米国ユタ州在住。インスタグラムに投稿される写真では、どれもチャームポイントの尖った歯を披露しながら、ちょっと生意気な笑顔を見せている。
ハフの飼い主キャロリンさんによると、ハリネズミの歯は一般的に小さく、ハフのような例は珍しいという。彼女は「ハフは自分では絶対笑顔にならないから、写真の撮り方を工夫しています。機嫌が悪い子で長時間外に出しておくと不安になりやすいけど、素敵な日々を送っています」とコメント。
「一番良く見える方法を探して、ハフには虫をあげて喜ばせます」と続けた。また「ハリネズミは、あくびをしている時と食事中に一番いい表情が出るの。だから、その時に写真を撮れるのはラッキーね」とも語った。
ハフの画像が投稿されるアカウント@huffthehedgehogは、この2月に立ち上げられたばかりだが、すでに9000人近くのフォロワーがいる。「ハフはとても良い子で、よく私に抱っこされながら一緒にテレビを観たり、公園に連れて行って私の古着に包まれて寝たり、車輪で走ったりもします」とキャロリンさんは語っている。