『おそ松さん』舞台化決定! 高崎翔太、植田圭輔、北村諒ら2.5次元俳優が勢揃い

TVアニメ『おそ松さん』が、『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』として舞台化されることが決定した。おそ松役に高崎翔太、カラ松役に柏木佑介、チョロ松役に植田圭輔、一松役に北村諒、十四松役に小澤廉、トド松役に赤澤遼太郎の6人がメインキャストとして発表された。
【関連】『おそ松さん』フォトギャラリー
『おそ松さん』は、赤塚不二夫生誕80周年を記念して、名作マンガ『おそ松くん』の未来を描いたTVアニメ。2015年10月からテレビ東京系列にて放送が開始され、二十歳を過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子の日常、時には奇想天外な非日常がユーモアたっぷりに描かれ、人気を博した。
このたび、舞台化が決定した『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』は、東京と大阪2都市で公演。大阪公演は梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて、9月29日~10月3日まで、東京公演はZeppブルーシアター六本木にて、10月13日~23日まで上演を予定している。
第1弾キャストとして発表されたおそ松役の高崎は「長男としてゆるーく6つ子をまとめて、愛される6つ子をつくれるよう頑張ります」と“おそ松”らしさ全開でやる気十分な様子。また、そのほか兄弟も「他の兄弟みんなに気持ちよく突っ込めるように全力でかっこつけていきます」(柏木)、「ミスター突っ込みとして頑張ります」(植田)、「大変だけどとてもやりがいのある役なので、キャラに沿って良い意味で無気力に頑張っていきたいです」(北村)、「おもしろいアニメの原作なので、見ている皆さまがいっぱい笑って笑顔になってもらえる舞台をつくっていきたいです」(小澤)、「6つ子の仲の良さをうまく演じられるように頑張っていきたいです」(赤澤)とコメントしている。