『バイオハザード』最後の激闘に挑む美しい3戦士…待望の場面写真が遂に解禁

関連 :
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の人気SFアクション『バイオハザード』シリーズの最終章『バイオハザード:ザ・ファイナル』から、ミラ演じる主人公アリスが繰り広げる、最後の激闘の一部を捉えた場面写真が解禁となった。
【関連】「ミラ・ジョヴォヴィッチ」フォトギャラリー
解禁となった場面写真では、ジャケットの左肩部分が破け、右のほほに傷を負ったアリスが荒廃した街にたたずむ姿に加えて、本作でカムバックを果たすアリ・ラーター演じる人気キャラクターのクレア・レッドフィールド、そしてまだ役どころは明かされていないものの、物語で重要な役どころを担うルビー・ローズ扮するキャラクターの間で、上半身を露わにしているアリスの姿が確認できる。
『バイオハザード』は、日本発の同名ゲームの実写化作品。シリーズは、ミラ演じる美しきヒロイン・アリスと、世界を“アンデッド”化した元凶である宿敵アンブレラ社との戦いを描き、世界中で大ヒットを記録してきた。その最終章である『バイオハザード:ザ・ファイナル』では、アンデッドに立ち向かう人類最後の希望となったアリスが、すべての悪夢が始まったラクーンシティの地下研究施設ハイブに戻り、巨大企業アンブレラ社との最後の戦いに挑む。
監督を務めるのは、シリーズすべての製作と脚本に携わり、2作目3作目以外でメガホンを取ってきたポール・W・S・アンダーソンだ。ミラ、アリ、ルビー以外のキャストには、“キューバのブラピ”と称されるイケメン俳優ウィリアム・レヴィ、そして日本で人気のモデル、ローラが女戦士コバルト役で出演し、ハリウッドデビューを果たしている。映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』は12月23日に日本公開。