『バイオハザード』、ドラマシリーズ企画が進行中か

カプコンの人気ゲームで、2002から2016年にかけて女優ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で映画製作された『バイオハザード』シリーズ。Netflixでドラマシリーズ企画が進められているという。Deadlineが報じた。
【写真】ローラも出演『バイオハザード:ザ・ファイナル』フォトギャラリー
映画でのリブート版が製作されると報じられていたが、昨年12月には製作を務める予定だったジェームズ・ワンが企画から離脱した。リブート版はコンスタンティン・フィルムのもと製作されるとのことだったが、今回のドラマシリーズもコンスタンティン・フィルムが手がけるとのことで、映画リブート版からドラマシリーズへシフトした可能性がある。
現在、ドラマチームを先導するショーランナーを探しているという。正式なコメントは出ていないとのことだが、『バイオハザード』シリーズの基本設定をキープしつつ、その世界を拡大し、アンブレラ社という組織を掘り下げると共に、Tウイルスがまん延した後の新しい世界を描くという話が聞かれるという。
ドラマシリーズも映画シリーズの売りであるアクションや“イースターエッグ”を取り入れていくとのことだ。企画は初期段階とのことで、キャストや具体的な背景などは不明。続報が待たれるところだ。