黒木メイサ、新井浩文にビクビクされる怖い妻役『拝啓、民泊様。』放送決定

関連 :
女優の黒木メイサが、新井浩文と10月よりMBS、TBSドラマイズム枠で放送される『拝啓、民泊様。』にW主演することがわかった。本作で黒木は、荒井の怒らせると怖い妻を演じるとのことで「痛快で愛のある作品になるように努めさせて頂きます」と意気込みを語っている。
【関連】「黒木メイサ」フォトギャラリー
本作は、民泊がはじめて認可された国家戦略特区域である大田区の全面協力のもと、民泊ビジネスのリアルやHowto要素も交えつつ、民泊を通じて描く夫婦の情と日本人の“おもてなし”の心を描くホームドラマ。黒木が演じるのは、労働基準監督署に勤めており、怒らせると怖い嫁・山下沙織。ゲーム会社に努める平凡な夫、山下寛太を演じるのは新井浩文。監督は、『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』などの谷内田彰久。共演は、中野裕太、今野杏南、韓英恵、鈴木正幸、村上淳らが名を連ねる。
黒木は「“夫婦”にスポットがあたった役は初めてですが、夫にビクビクされるような、怒らせると怖い妻の役です。でも怒るのはきっと寛ちゃん(夫役・新井)のため。痛快で愛のある作品になるように努めさせて頂きます」と抱負を語り、夫役の新井も「深夜ドラマですが、エロなし。下ネタなし。バイオレンスなし。安心してご覧下さい」とアピールしている。
ある日突然、会社をリストラされた山下寛太(新井)は怒らせると怖い嫁沙織(黒木)にリストラを言い出せないまま民泊ビジネスを始めることになる。勢いで始めた民泊はトラブルの連続!さらに最悪のタイミングでバレるリストラに夫婦離婚の危機!? 果たして、民泊ビジネスはうまくいくのか…。
ドラマ『拝啓、民泊様。』2016年10月よりMBS、TBSドラマイズム枠にて放送。MBSにて10月23日毎週日曜24時50分より、TBSにて10月25日毎週火曜25時28分より放送。