藤原竜也×伊藤英明、劇場型犯罪を描く『22年目の告白』公開日決定!初映像も解禁

関連 :
映画『デスノート』シリーズでのキラ役など、個性的なキャラクターを怪演し話題となる藤原竜也と、熱血漢から猟奇殺人犯まで、幅広い役柄をこなす伊藤英明が初共演を果たすサスペンス映画『22年目の告白‐私が殺人犯です‐』の公開日が決定。さらに、初映像&初ポスタービュアルが解禁された。
【関連】「藤原竜也」フォトギャラリー
映画『22年目の告白‐私が殺人犯です‐』は、“被害者に近しい者を殺人の目撃者にする”という犯行を繰り返しながらも、時効を迎えた殺人犯・曾根崎雅人(藤原)と、曾根崎との因縁を持つ刑事・牧村航(伊藤)を軸に展開されるサスペンス作品。1995年に時効を迎えた連続殺人犯の曾根崎は、22年後に“殺人手記”を出版。突然の告白から報道は過熱、SNSにより曾根崎は“時の人”となっていく。
今回解禁された予告編映像は、大量のフラッシュを浴びながら出版記者会見の場所に姿を現す曾根崎の姿からスタート。大勢のマスコミを前にして発したのは「はじめまして、私が殺人犯です」という強烈なフレーズ。さらに、牧村との因縁も描かれている。
また、ポスターには自身の手記で顔半分を隠しつつ、不敵な笑みを浮かべる曾根崎の姿が。「日本中が、欺かれる。」という謎めいた言葉が描かれ、残忍な連続殺人犯でありながら、美しい容姿と共に日本中を混乱に陥れ、まがまがしさすら漂う曾根崎のビジュアルがインパクトを残す。
映画『22年目の告白‐私が殺人犯です‐』は、2017年6月10日に全国公開。