唐沢寿明、潜入捜査で『ごくせん』ヤンクミ風に変身

関連 :
土曜ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(日本テレビ)の公式ツイッターにて3日、主演の唐沢寿明、窪田正孝、桜井日奈子の3ショット写真が公開され、名作ドラマ『ごくせん』をほうふつさせる赤いジャージ姿を唐沢が披露し、ファンからは「京極さんヤンクミだ!!」などの声が寄せられている。
【関連】「唐沢寿明」フォトギャラリー
ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』は、唐沢と窪田正孝のW主演で描く刑事ドラマ。唐沢は劇中で、捜査中の爆発事故で昏睡状態になったものの、30年後に奇跡的に目を覚ました熱血刑事で、窪田扮する今どきの刑事・望月亮太とコンビを組む京極浩介を演じている。桜井は、新人婦警・三島菜々子役で出演している。
公開された写真には、「今週土曜は京極先生の熱血授業!?この格好は誰のマネか分かりますか?極道の娘の…あの大人気ドラマです!!」のキャプションを添えられ、かつて『ごくせん』で仲間由紀恵が演じた、極道の家に生まれた女性教師・山口久美子(通称・ヤンクミ)を想起させる唐沢と、高校生に変装した窪田、桜井が一緒に写っている。
また、同写真のキャプションには「今回、京極が学園ドラマのパロディをして名門高校に亮太と菜々子と潜入します!!もちろん保健室の結衣先生も一緒ですよ!!」と付け加えられ、これを受けたファンからは「京極さんヤンクミだ!!」「窪田君が制服違和感ない」などの声が寄せられた。