大政絢&志尊淳、多部未華子主演SPドラマに出演決定

関連 :
今冬放送の多部未華子主演による、クリスマスドラマスペシャル『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』の追加キャストが発表され、大政絢、志尊淳、田中要次が出演することが分かった。
【関連】「大政絢」フォトギャラリー
ドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』は、現実の恋に臆病な恋愛シミュレーションゲームプランナーの白野莉子(多部)を中心に描かれる恋愛物語。ある日、女心が致命的に理解できない“残念男子”のアプリ会社社長・黒川壮一郎(高橋一生)と出会い、衝突しながらも次第に惹かれていく…。
このたび追加キャストとして発表された大政は、黒川が思いを寄せる部下・桃瀬はるかを演じる。「出演者ながらドキドキして読み進めました」と脚本の感想を語った大政。ドラマの放送時期にちなみ、クリスマスについても「いろんなところでイルミネーションが見られるので、それで満足しています……。毎年することは、小さい頃から食べ続けているケンタッキーのフライドチキンを買うことです(笑)」とコメントを寄せる。
黒川直属の部下であり、ヒロイン・白野に惹かれる緑谷拓役の志尊は、自身の役柄について「穏やかさやコミュニケーション能力の高さで、上司からも女性からも支持を受ける」と話し、「若いながらも役員を任せられる人間性といった細かい部分から役を作っていこうとしました」と役作りについて触れる。また、クリスマスについては、「子供の頃は、サンタさんが来てプレゼントをもらえるんだという一大イベントでしたね」と振り返った。
加えて、田中は黒川行きつけのブックカフェのマスター・灰原源次郎として登場。白野と黒川の恋を陰ながら見守っていく。
クリスマススペシャルドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』は、カンテレ・フジテレビ系にて12月20日21時より放送。