絶景だけどコワすぎる! NY超高所で片手宙ぶらりんの10代男性

「みんなが想像できないくらい綺麗だよ!」。18歳のジャスティン・カスケヨは11月27日、ニューヨークのとある建築現場と思われる超高所に登り、片手で棒にぶら下さがるなどの危険な行為に出ながら街の様子を撮影。美しくも怖い映像をソーシャルメディアに投稿した。海外メディアHuffington Post,the New York Postらが報じた。
【関連】NY超高所で片手宙ぶらりんの男性<フォトギャラリー>
投稿された動画には、セントラルパークや超高層ビル街などニューヨークの景色、そして時折笑顔のカスケヨが映されている。絶景ではあるものの、その危険な状況を考えると背筋が凍る映像である。
カスケヨのインスタグラムへの投稿に対して他のユーザーからは、「君の人生は芸術作品だ」などの好意的なコメントが寄せられている。なお、ニューヨーク市警はHuffington Postに対し、この事件に関して現在調査中であるとコメントしている。
カスケヨは2014年にはワールドトレードセンターに違法に立ち入り、104階の上にあるアンテナ部分に登ったとして逮捕されている。今回のニュースは、「あのワールドトレードセンターの少年がまた」という視点からも話題になっているようだ。