スキー場にサンタ集結!“びっくり”クリスマスチャリティイベントとは?

アメリカ・メイン州にあるSunday River Resortで、赤い衣装を身にまとった180人ものサンタクロースがゲレンデを彩った。これはチャリティイベントSanta Sunday fundraiseによるもの。同イベントは毎年行われており、今回で17回目を迎える。真っ赤な衣装にヒゲをつけたサンタたちが、スキーやスノーボードを楽しむ様子が画像に収められ、ソーシャルメディアに投稿されている。海外メディアHuggington Postが報じた。
【関連】スキー場に集結するサンタ<フォトギャラリー>
イベント参加の条件は、一人最低15ドル(約1717円)をSunday River Community Fundに寄付すること。代わりに参加者は無料リフト券2枚を受け取ることができ、1枚はこのイベントで、もう1枚は同月の別日に使用できる。
なお、今年のイベントでの寄付金額は2845ドル(約33万4627円)にのぼるとのこと。イベントの広報責任者デイシー・ランバートは「例年約3000ドル(約35万2858円)が集まり、様々なNPOを通じてコミュニティに還元しています」とコメントしている。
この4年間同イベントに参加し続けているボストン出身のイェレナ・ウォルシュは「ホリデーシーズンの始まりにぴったりのイベントです」と語る。また白いつけひげをつけ、スノーボードで参加していた少年のジェイデンも今回で4回目の参加。「本当に楽しいよ。お父さんとスノーボードできて嬉しい」とコメントしている。