指原莉乃、大好きなモー娘。佐藤優樹と共演 「さっしーがただのオタクに!」

関連 :
HKT48の指原莉乃が14日、フジテレビにて放送された『2016 FNS歌謡祭』に出演。近年、恒例となっているアイドルグループメドレーで、モーニング娘。’16のメンバーらとモー娘。のヒット曲「ザ☆ピ~ス」を披露。かねてより「大好き」と公言しているモー娘。の“まーちゃん”こと佐藤優樹と共演し、間奏の「青春の1ページって…」のセリフ部分をペアで幸せそうに歌う姿に、早速、ネットでは両者のファンが歓喜の声をあげている。
【関連】「指原莉乃」フォトギャラリー
メドレー終了後に、感想を聞かれた指原は、「2日前にモーニング娘。さんのコンサートに行ったばかりで、一緒にコラボできて、まさに職権乱用ですね」と満足げな笑みを見せる。さらに、放送終了後には、自身のツイッターで佐藤との幸せ2ショット写真を公開し、「天国。可愛さの塊。キラキラ。」とコメントをつけて投稿すると、公開1時間足らずで1万件以上の「いいね」がついた。
ツイッターには、「さしこちゃんめっちゃ幸せそうだったよ」「よかったね莉乃ちゃん」と指原のうれしそうな姿を喜ぶ声が集まるほか、「緊張してる感がオタク感じる」「さっしーがただのオタクでした笑」「たぶん世界一幸せなヲタクだよさっしーwww」とファンから羨む声もあがっている。
この日のアイドルシャッフルメドレーには、AKB48グループ、乃木坂・欅坂、モー娘。℃-ute、ももいろクローバーZら11組総勢116名が参加。来年、AKB48を卒業する小嶋陽菜と島崎遥香がセンターでAK48の卒業ソング「桜の花びらたち」を熱唱した。