広瀬すず、主演映画『チア☆ダン』で大原櫻子と友情コラボ! 予告編映像も解禁

関連 :
青春映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で、かねてより主演の広瀬すずと“大親友”として知られる、大原櫻子が主題歌「ひらり」と挿入歌「青い季節」を担当することが分かった。また、新たな予告編映像と新ビジュアルも解禁された。
【関連】「広瀬すず」フォトギャラリー
本作は、全米チアダンス選手権大会で優勝を遂げた高校生たちの実話を元にした青春映画。福井中央高校へ入学した主人公・友永ひかり(広瀬)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(真剣佑)を応援したい気持ちからチアダンス部へ入部。スパルタ指導で知られる顧問の早乙女薫子に耐えかねる同級生たちが次々と退部する中、チームメイトに支えられ奮闘する。
広瀬とは週に何度もやり取りする仲だという大原は「親友の主題歌を担当させていただけることが何よりも嬉しくて! 決まったときは『本当に!?』と驚きでいっぱいでした」とオファー当時の心境を振り返る。レコーディング前には、主人公・ひかりの心情を楽曲へ反映するために広瀬へ電話したエピソードも明かし、「すずと話して、私自身、忘れかけていた感情を思い出しましたし、すごく刺激的な話が聞けました。想いは歌に全部込めたのでぜひ聴いていただきたいです」とメッセージを伝える。
今回、解禁された予告編映像ではその世界観を味わえるが、主演の広瀬は「大原さんが歌う曲が流れた瞬間に、感動と驚きが混じったような不思議な気持ちになりました」とコメント。「最後に主題歌が流れて、感動のあまり思わずため息が漏れました。そこで一番、泣いたかもしれないです」と感想を話した。
映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、2017年3月11日から全国ロードショー。