竹内結子、笑顔の女医姿披露に「こんな先生に診てもらいたい」の声

関連 :
2017年1月15日から放送開始となる、木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系/毎週日曜21時)のツイッターにて15日、出演する竹内結子の白衣姿が公開され、ファンからは「こんな先生に診てもらいたい」などの声が寄せられた。
【関連】「竹内結子」フォトギャラリー
『A LIFE~愛しき人~』は、駆け出し医師の頃に病院を追われ、単身アメリカに渡り、職人外科医となった沖田一光(木村)が主人公。劇中では、かつての恋人の父の計らいで帰国した沖田が、親友、そして一癖も二癖もある医師や看護師らと織りなす人間模様が描かれる。共演は、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、柄本明、及川光博、浅野忠信ら、豪華キャストが名を連ねる。
竹内が演じるのは、院長・壇上虎之介(柄本)の娘で、小児外科医の壇上深冬だ。深冬は沖田の元恋人だったが、脳外科医で今は病院の副院長となった壮大(浅野)と結婚してしまった。劇中で深冬は、帰ってきた沖田と、沖田を追放した張本人である壮大の間で揺れ動くこととなる。
写真を見たファンからは、「こんな先生に診てもらいたい」「ピンクの聴診器が可愛い」「こんな優しそうな先生なら診てもらいたくなります!」「こんなカワユイお医者さんに我が子を診てもらいたいっ!」などの声が寄せられている。