ラグビーアニメ『ALL OUT!!』舞台化決定! 演出は西田シャトナー

雨瀬シオリによるラグビー漫画 『ALL OUT!!』の舞台化が決定、2017年5月に上演することが発表された。これを受け、原作の雨瀬シオリと、脚本演出を手掛ける西田シャトナーからコメントが到着した。まだ、キャスト等は明らかになっていない。
【関連】『ALL OUT!!』フォトギャラリー
『ALL OUT!!』は、体格は小さいが負けん気は人一倍のラグビー初心者・祇園が、神奈川高校ラグビー部に入部し、体格も個性もバラバラなメンバーとともに奮闘する姿を描く本格ラグビー漫画。
原作の雨瀬は「初めてお話を聞いたとき『冗談だろ…』と思ったのですが、関係者の方々に会ってみたら冗談みたいなことをなんだかんだでマジにしちゃいそうな人たちだったのでちょっと安心しました」と心境を吐露。「『AO!!』舞台化、新たな表現ぶっとび演出は何が起きるか未知数ですが、一体どんな方法で観客に泡吹かせてくれんのか私も今から楽しみです」と期待のコメントを寄せている。
一方、西田は「心躍っております。俳優の肉体の力と、観客の想像力を信じ、ラグビーの迫力と熱気を力いっぱい舞台上に表現したいと考えています」と抱負を語り、「自分の我を通したがる若者と、他人を傷つけることを恐れすぎる若者たちの心が交差する、等身大の繊細な葛藤の物語でもあります」と作品の魅力をアピールしている。
『ALL OUT!! THE STAGE』は、Zeppブルーシアター六本木で2017年5月上演。