『羊たちの沈黙』をTVドラマ化?『ハンニバル』クリエイターがシリーズ化に意欲

関連 :
デンマークの至宝マッツ・ミケルセンが若き日のハンニバル・レクターを演じて人気を博した海外ドラマ『HANNIBAL/ハンニバル』。2015年にシーズン3で打ち切りになってからもファンの間でリバイバルを求める声が絶えないが、企画・製作総指揮のブライアン・フラーも同シリーズに対する情熱を持ち続けているようだ。今度は『羊たちの沈黙』のミニシリーズを作りたいという。
【関連】『HANNIBAL/ハンニバル』フォトギャラリー
TV Lineによると、フラーはBlumhouseの「Shock Wave」ポッドキャストとのインタビューで、『HANNIBAL/ハンニバル』をミニシリーズとして復活させて、『羊たちの沈黙』に取り組みたいと明かしたという。ジョディ・フォスターが若きFBI捜査官クラリス・スターリング、アンソニー・ホプキンスがハンニバル・レクターを演じた「映画版は完璧だったが、テレビシリーズではもっと隅々まで掘り下げることができると思う」と語り、ドラマ化を実現させることに意欲的だ。
マッツや、ウィル・グレアムFBI分析官を演じたヒュー・ダンシーは以前、『HANNIBAL/ハンニバル』が復活することがあれば出演する意思があることを明かしていたが、現在は新しいドラマや映画への出演で忙しくしている。フラーは「キャストにとって理想なのは、ミニシリーズだ。6~8話をやったら、しばらく置いてまた6~8話と不定期でやるのがいい」と考えているという。
現在のところ、具体的な企画が動いていたりテレビ局が興味を示していたりするわけではないが、ミニシリーズが現実味を帯びてきた暁にはぜひ、マッツにハンニバル・レクターとして復活してもらいたいものだ。