海外ドラマ『ハンニバル』の復活に出演俳優が言及「4、5年はない」

関連 :
シーズン3で製作が打ち切られた海外ドラマシリーズ『ハンニバル』の復活について、天才プロファイラー=ウィル・グレアム役を務めていたヒュー・ダンシーが、「4、5年はない」と語った。海外メディアDigital SpyやTVLineが報じている。
【関連】ドラマ版『ハンニバル』フォトギャラリー
ドラマ『ハンニバル』は、トマス・ハリスの小説にインスパイアされたテレビシリーズ。劇中では、ハリスの小説に登場する連続猟奇殺人犯ハンニバル・レクター博士(マッツ・ミケルセン)と、殺人犯に共感して頭の中で犯行を再現できるという特殊な能力を持つFBIアカデミーの講師ウィル・グレアムが繰り広げる戦いが描かれた。
ヒューはTVLineによるインタビューの中で、企画や脚本を手掛けていたブライアン・フラーと、ハリスの小説を基にする作品を再び手掛けることについて話し合いを行ったことを認めている。フラーのアイディアについて「『羊たちの沈黙』の要素をいくつか反映していたよ」と明かしたヒューだが、現状で明確な内容は決まっていないそうで、新作の製作について、「4、5年はない」と語った。
『羊たちの沈黙』は、FBI捜査官クラリスとハンニバルの関係にフォーカスした作品で、ウィルについてはちょっとした言及があるだけだ。これについてヒューは、「(フラーは)『羊たちの沈黙』の要素を入れ、ウィルとレクター博士の関係を通してこれを描くことを想定していた…新作はブライアンのフィルターを通した作品になるんじゃないかな」と自身の出番が無くならないことをほのめかしている。