リリー・フランキー&亀梨和也が宇宙人に覚醒する!? 『美しい星』特報映像解禁

関連 :
三島由紀夫が1962年に発表した異色SF小説を、リリー・フランキー主演で実写映画化した『美しい星』の特報映像が解禁された。映像では、本作の主人公である大杉家の4人を演じるリリー、亀梨和也、橋本愛、中嶋朋子が、宇宙人に覚醒する様が描かれている。
【関連】「橋本愛」フォトギャラリー
原作は、刊行当時、「平凡な家族が、ある日突然“宇宙人”に覚醒する」という前衛的すぎる設定で世間を大いに戸惑わせた、三島による同名小説。これまでに、58刷495000部(2016年9月現在)のロングセラーを記録している。監督は、『桐島、部活やめるってよ』で第36回日本アカデミー賞最優秀監督賞・最優秀作品賞を受賞した吉田大八が務める。
今回公開された特報映像では、父の大杉重一郎(リリー)は火星人、長男の一雄(亀梨)は水星人、妹の暁子(橋本)は金星人が覚醒していく姿が映し出されていく。しかし、重一郎の妻・伊余子(中嶋)はなぜか地球人のまま。彼らは「美しい星=地球」を救う使命があると信じ、それぞれがそれぞれの奮闘を繰り広げていく。
特報ではさらに、そんな奮闘を予感させるカットが矢継ぎ早に展開され、最後には「地球を救う価値はありますか?」という意味深なナレーションが投げかけられる。はたして、その後物語がどう展開していくのか、期待が高まる。
映画『美しい星』は5月全国公開。