柳楽優弥、“怪物”綾野剛&二階堂ふみと三角関係に 『フランケンシュタインの恋』出演

関連 :
俳優の柳楽優弥が、4月スタートの綾野剛主演の日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)に出演することが分かった。綾野演じる“怪物”が恋するヒロインとの恋敵として、三角関係に苦悩しながら青春の日々を送る役どころの柳楽は、「人間の本質も鋭くついた今作の世界観を精一杯楽しみたいと思います」と意気込みを語っている。
【関連】「柳楽優弥」フォトギャラリー
ドラマ『フランケンシュタインの恋』は、人間に憧れを抱くものの、人間に触れることができない、およそ100歳の怪物(綾野)と、リケジョのヒロイン・津軽継実(二階堂ふみ)の恋模様を描く。柳楽が演じるのは、怪物に何かと世話を焼くが、継実に恋心を抱いてしまう大学院生・稲庭だ。
柳楽は「綾野剛さんや、尊敬する大先輩方をはじめとするキャストのみなさんと撮影期間を共に過ごせると思うと嬉しい気持ちで一杯です」と喜びのコメント。また「可愛らしくユーモア満載でありながら、 人間の本質も鋭くついた今作の世界観を、精一杯楽しみたいと思います」と語っている。
柳楽演じる稲庭は、ある日、家業の工務店に愛情を感じながらも、継ぎたくはないと感じている中、怪物と出会い、一緒に暮らすことになる。しかし時には、人間的な怪物と自分を比べて、自分のことを「偽物の人間」と考えて落ち込んだり、時には意地悪な気持ちになってしまう事もあるという。果たして稲庭は、怪物、そして津軽とどんな三角関係を形作るのか?放送に向けて期待が高まる。
新ドラマ『フランケンシュタインの恋』は、日本テレビ系にて4月より毎週日曜放送。