ももち、「くびれてるんです!」ラスト写真集で5年ぶりの水着に自信満々

関連 :
カントリー・ガールズの嗣永桃子がラスト写真集『ももち』の発売会見を6日、都内にて行った。この日は嗣永の25歳の誕生日。サプライズでバースデーケーキが用意され感激の表情を見せた。そして「アイドルとして過ごせる25歳の期間は限られているので一日一日を大切にしていきたい」と抱負を語りつつ、メンバーから“アラサー”とツッコまれていることに触れ、「だけど私は永遠の17歳なので、これからもピチピチと頑張っていきたいと思います!」と満面の笑みでアピールした。
【関連】嗣永桃子 ラスト写真集『ももち』発売会見<フォトギャラリー>
6月30日をもって芸能界引退を発表している嗣永の5年ぶりの写真集は“ラスト写真集にして、ファースト写真集のようなフレッシュさ”がテーマ。白いワンピースに麦わら帽子というような、10代の王道アイドルのようなカットもあるが、本人も驚くくらい「一番しっくりとくる」という。その他も「外れの写真が一枚もない写真集になっています」と自信満々に語った。
5年ぶりに水着撮影も挑んでいるのにも注目。撮影にあたっては「ベストコンディション中のベストコンディションで行えました」という。以前は写真集の撮影が決まってからボディメイクに励むところ、「今回は完成形。素晴らしいスタイルの時期にお話をいただいて!くびれてるんです、わたくし!」とドヤ顔で語り、「顔も完璧なのにスタイルも完璧になったら、逆に反感買うかな。そこは“許してにゃん”ですね」と笑っていた。
嗣永の卒業後のハロプロでの後継者について問われると、「本当にみんな可愛い。ただ私がいることによって、その可愛さがちょっと目立たなかった」と言いつつ、性格の面では同じカントリー・ガールズの小関舞を挙げる。「自分が可愛いと自分で言う子でよく“可愛いバトル”をしていたんですけど、可愛さの目標がいなくなって向上心がなくなるのは…」と、後輩を気にかけるも、最後まで自信たっぷりのももちだった。
嗣永桃子ラスト写真集『ももち』は3月6日発売。