ハリウッド大注目のラミ・マレック、『MR. ROBOT』の魅力を語る特典映像解禁

関連 :
全米のTV賞レースで多数の賞を受賞した話題作『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』のDVD‐BOXリリースにあわせて、特典として収録されている映像の一部が公開された。映像では、主人公の天才ハッカー、エリオットを演じたラミ・マレックのキュートな一面を見ることができるNG集や、本ドラマの魅力を語ったインタビューなどが紹介されている。
【関連】「ラミ・マレック」フォトギャラリー
本ドラマは、ニューヨークの巨大企業にサイバーテロを仕掛ける謎のハッカー集団と、社会や体制に敵意をむき出しにする孤高のハッカー、エリオットが、暗躍する真の悪に裁きを下すサイバー・サスペンスドラマ。繊細さと凶暴さをあわせ持った闇深いキャラクター、エリオットを熱演したラミはエミー賞ほか多数の主演男優賞を獲得し、ハリウッドから熱い視線を浴びている。
今回、公開されたメイキング映像では、ラミのほか、謎の男“ミスター・ロボット”を演じたクリスチャン・スレイター、そして企画・製作総指揮・監督・脚本を手掛けたサム・エスメイルらがインタビューに答えている。インタビューでラミは演じたエリオットについて、「彼がハッキングをするのは、生身の人間が相手では、心でつながれないからだ」と分析。
脚本も手掛けたエスメイル監督は、エリオットとミスター・ロボットとの関係を「ジキルとハイド」に例え、これに同調したクリスチャンは、「エリオットの方が常識的。ミスター・ロボットは破壊や派手さを求める」と追随。ラミも「ミスター・ロボットの正体は、エリオットを困惑させ、彼に悲しい影を落とす」と指摘した。二人の複雑な心境や関係性がキャストの言葉からも伝わってくる。
また、ラミの魅力全開の舞台裏やNGシーンも紹介。撮影の合間にロボットダンスを踊っておどけたり、エスメイル監督の注意を無視して犬と戯れたり、はたまたタバコを吸うシーンでなかなか火が付かず「ジッポーが要る」とアドリブを入れたり、お茶目な一面を垣間見ることができ、ファンにはたまらない映像となっている。
『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』DVD‐BOX(価格:6000円+税抜)は、現在発売中、DVDレンタル中。