RADWIMPS、綾野剛主演ドラマ『フランケンシュタインの恋』主題歌担当!

関連 :
俳優の綾野剛が、永遠の命をもつ怪物を演じることで話題の新ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系にて4月23日より放送開始)にて、同ドラマ主題歌をRADWIMPSが手掛けることがわかった。
【関連】「野田洋次郎」フォトギャラリー
今回RADWIMPSが初のドラマ主題歌として歌う曲は「棒人間」。この曲は、昨年リリースされたアルバム『人間開花』に収録されている曲。「僕は人間じゃないんです」という印象的なフレーズで始まるこの曲は、まさに人間ではない怪物が主人公となる本作に、歌詞も、メロディーも奇跡的なほどにマッチしている。
綾野は、RADWIMPSのメンバーに対し「プライベートでも仲良くさせていただいているRADWIMPSと、作品を通して共鳴できることを光栄に思っております。昔からRADWIMPSの生み出す世界が好きで、いつか一緒にひとつの作品を創れたらと野田洋次郎くんとも想いを膨らませていました」と念願だったことを明かす。そして「まさに色とりどりの点と点を線として繋ぎ、物語をさらにドラマチックにしてくれる楽曲だと確信しています」と自信をみせる。
一方、RADWIMPSのリーダー・野田も「人間だらけの中で懸命に生きるたった一人の“自分”という主人公の物語なのだとしたら、それは僕たちもフランケンも一緒なのかもしれません。どんなふうに現代を生きる怪物とこの楽曲が共鳴するのか、今からとても楽しみです」と期待を寄せる。
また、今回合わせて綾野演じるフランケンシュタインの“怪物ビジュアル”が解禁。解禁されたビジュアルでは、顔のフランケンシュタインを思わせる傷に加え、布を繋ぎ合せた様な特徴的な衣装などをまとった綾野の姿が披露されている。なお、綾野演じる怪物は、「心が爆発するとさらなる変体をし、その姿で人に触れると命を奪ってしまう」という、もう一段階の変身をする怪物という設定であり、“怪物最終態”は、OA内でのみ見られることとなるという。
ドラマ『フランケンシュタインの恋』は4月23日より日本テレビ系にて放送開始。