『クリミナル・マインド』モーガン役シェマー・ムーア、シーズンフィナーレに登場!

2015年から2016年に米CBS局で人気海外ドラマ『クリミナル・マインド』のシーズン11をもって降板したデレク・モーガン役の俳優シェマー・ムーアが、現在放送中のシーズン12のフィナーレにゲスト出演することが明らかになった。E!NewsやDeadlineなどが伝えた。
【関連】『クリミナル・マインド』シーズン11フォトギャラリー
CBSが発表した内容によると、ほぼ3シーズンにわたってBAUが追っている連続殺人鬼で脱走犯の“ひっかき男(ミスター・スクラッチ)”が絡む事件を、モーガンを中心に描くことになるという。
同ドラマではシェマーが降板後、アーロン・ホッチナー役の俳優トーマス・ギブソンが撮影現場でプロデューサーと創作上の意見の違いから衝突し、暴力を働いたという理由で解雇されるという騒動が勃発。シリーズの顔となっていた主要キャラクターを続けて失うことになり、ファンを悲しませたが、再びシェマー演じるモーガンの姿が見られることになりファンにとっては嬉しい限りだろう。
シェマーは『クリミナル・マインド』を降板する際に、「また少しでも演じさせてもらえる機会があれば、喜んで戻ってくる」とインタビューで語っていたが、約1年で実現する形になった。シェマーが出演するシーズンフィナーレは5月10日(現地時間)に全米放送予定。