トム・クルーズvsミイラ『ザ・マミー』公開決定!王女が邪悪ミイラへ…衝撃予告解禁

関連 :
古代エジプトから2000年後の現代までをまたにかけ、今の世界に蘇った王女のミイラとトム・クルーズが対峙する、アクション・アドベンチャー超大作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の日本公開が7月に決定し、予告編とティザービジュアルが解禁となった。
【関連】トム・クルーズ主演『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』フォトギャラリー
同作で主演のトムは、一般人として登場するも世界を救うため強大な敵へ立ち向かう主人公のニックを演じる。また、生きながらにして封印された誰よりも気高く美しい王女アマネットには、映画『キングスマン』で美しき義足の殺し屋ガゼル役で注目を浴びた“次世代女優”と呼び声の高いソフィア・プテラが演じる。
解禁となった予告編では、中東の砂漠でアラブ風の民族衣装に身を包み「アドベンチャー魂はどこ行った?」とニヤリと笑みを浮かべるトムのシーンから始まるも一変。爆撃で崩落した街の地面から現われる古代遺跡と棺、古代エジプトの王女とその前にそびえるピラミッド、墜落する飛行機、そして、砂嵐にまみれるロンドンと歴史をまたにかけた壮大な展開がよりいっそう期待させる。
さらに、同じく解禁されたティザービジュアルには、厳重に保管された古代エジプトの文字が刻まれた石棺が収められており、「そこには“邪悪が眠る”」という不穏なオーラも漂わせるキャッチコピーと共に、王女が“邪悪”へと姿を変えるまでを描く本作の世界観が表現されている。
映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は、7月28日から全国ロードショー。