吉岡里帆、初の化粧品CMで “泡チューポーズ”披露

女優の吉岡里帆が、20日に都内で行われた資生堂のスキンケアブランド『エリクシール』の新CM発表会に出席。初めて化粧品のCMキャラクターに挑んだ吉岡は「ほとんどメイクもしていないので、すごく、“素の吉岡里帆”みたいな、そういう画になっているかなと思います」と印象を語った。
【関連】“泡チューポーズ”も『エリクシール』新CM発表会フォトギャラリー
「きょうの毛穴と未来の肌に」をテーマにしたCMは、洗顔を楽しみながら、未来に向けて今できることをがんばろうとする吉岡の、晴れ晴れとした姿を映し出す。イメージキャラクター就任の感想を問われた吉岡は、「すごくうれしくて。化粧品のCMに出させていただくのが初めてなので、期待と一生懸命やりたいなっていうひたむきな思いで挑みました」とニッコリ。
完成したCMについて聞かれると「どのカットにもすごくこだわりがあって、全く手を抜かない、詰めた撮影をしていて。泡一つをとっても、ちゃんと伝わりますようにという、スタッフさんや、製作チームの想いを感じる撮影で。完成した作品を見て、こんな色の表情を撮ってもらっていたんだなという印象がありましたね」と満足げにコメント。また「ほとんどメイクもしていないので、すごく、“素の吉岡里帆”みたいな、そういう画になっているかなと思います」とも明かした。
CMでは、「とりあえず今がんばる」というセリフを叫びながら坂道を走るシーンが印象に残っているそうで、「自分自身も『とりあえず今がんばらなきゃいけない 』という気持ちで1日を過ごして、これからの未来に向けて頑張ろうと思っているので、その気持ちと、劇中の女の子像が、すごくリンクしたなって思うシーンでした」と感慨深そうに振り返った。さらに吉岡は、CMで見せる泡へのキス、通称 “泡チューポーズ”を笑顔で実演。無数のフラッシュを浴びていた。
『エリクシール ルフレ』新CM「洗顔からはじめる」篇は7月21日から全国オンエア開始。